カスタム

【ほぼポン付け!】インプレッサにイカリングヘッドライト取付け

インプレッサのヘッドライトはそのままでもカッコいいとは思いますが、

個人的には目力が足りない・・・。

と考えていました。

また、年式も結構古いので磨いても黄ばみが取れないのです。

 

さて今回は、目力アップするために

社外ヘッドライトに交換していきたいと思います。

 

イカリング ヘッドライト

 

こちらは台湾製の社外ヘッドライトとなってます。

送料込みで28,000円で購入しました。

安すぎて不安になっちゃいますが、

みんカラを見ていると問題なく取付してる方も多いので、

一か八かで買ってみました。

 

ヘッドライトの仕様

イカリング、ポジションLED、ヘッドライト(HighとLow)は付属されていて、

配線済みのようです。

 

ウインカーバルブは純正ヘッドライトから移植しますが、

こちらもそこまで手間はかかりません。

 

 

最低限必要な配線加工

1.3連ポジションLEDとイカリングを合わせて端子を圧着

2.Low側ヘッドライト配線を純正カプラーに接続 or 平型端子を圧着

 

取付け

ヘッドライトはバンパーとグリルを外さないと、脱着できません。

必ず外して作業してください。

 

上側2つ、中央側に1つボルトがついていますので、

外してください。

 

新しいヘッドライトのねじ位置などは純正とほぼ同じですので、

そのまま戻すことができます。

安価なヘッドライトの割にはしっかりしています。

 

ヘッドライトの点灯

イカリングでイカつい印象はありますが、

ハロゲンバルブの安っぽい色でまろやかになってます。

うーん。嫌いじゃないけど・・・・。

 

HID化

 

HIDにしたいぞ!

 

 

すぐ購入して取り付けちゃいました!

 

 

実は、このHIDに買うまでに長い道のりがあったのです。

ちょっと愚痴になりますが・・・・。

 

 

いやぁ、HIDよりLEDのほうがいいかなと思って、LEDのヘッドライトバルブ買ったの。

だけど、なんか冷却部分がでかすぎて取付けできなくて~。

じゃあHIDでいいよ~。と思って上記のHIDを買って取付したら初期不良で無駄にヘッドライト脱着したし。

新しく届いたHIDと同時についでにHigh側のLEDバルブもつけようと思って買ってきたけど、

こっちも付けられないじゃん!!?!?!

Low側にHIDついたのはいいけどHigh側にもLEDつかないの!?なんか形がおかしいと思ったんだよね。

もしかして、このヘッドライトにLEDつかないんじゃね?! 

 

 

って感じ~。

要するに頭でっかちのLEDバルブは対応していないといった仕様らしい。

HIDだったら問題ない。

 

まとめ

 

ビフォーアフターです。

人それぞれだと思いますが、個人的には控えめに言って最高。

作りが意外としっかりしている印象で耐久面でも心配なさそうですね。

 

取付け自体も多少の知識があればできるレベル。

簡単ですが、集中しすぎて写真を撮るのを忘れていました・・・。

 

このヘッドライトって情報が少なすぎるんですよね。

買って後悔はしないと思いますので、ぜひお試しください。

 

ご購入はコチラから

 

ピックアップ記事

  1. 【プチカスタム】クイックリリースファスナー付けてみた
  2. 私がAmazonより楽天市場で買い物をする理由
  3. そうだ。海に行こう。
  4. 冬ワイパーは1980円でいいと思う
  5. TAKUMIモーターオイルに交換してみた結果

関連記事

  1. カスタム

    誰でも作れる!?スイッチボックスの作り方

    電装をいじってみたいなと考えている今日このごろ。LED…

  2. 整備

    BLITZ レーシングラジエターZS に交換したけどめっちゃ大変

    特にスポーツ走行してはいませんが、ある日突然ラジエータ…

  3. カスタム

    【プチカスタム】クイックリリースファスナー付けてみた

    以前、私の不注意で雪山に突っ込み、バンパーが割れフェン…

  4. カスタム

    シフトノブ選びには注意が必要

    皆さまは、どのようなシフトノブをお使いですか?純正の方…

  5. 整備

    冬ワイパーは1980円でいいと思う

    冬ワイパーって何気に高いんですよね。フロント2本だけで…

  6. カスタム

    自動開閉スマホホルダーがそんなに便利じゃなかった

    スマホホルダーっていろんな種類がありますよね。・マグネ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  1. 工具

    ARCAN 3t カージャッキは使えるのか
  2. カスタム

    HELLA風ホーンを秒で取付け
  3. DIY

    ジャッキアップするためにカースロープを自作してみる
  4. カスタム

    タイヤ空気圧モニターが便利過ぎたが・・・
  5. カスタム

    芳香剤はムスク系を選んどけば失敗しない
PAGE TOP